気まぐれタイプα

ティルニア名義での活動に使用します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

移転

お酒の記事に関しては thirunia.hatenablog.jp こちらに移転します。活動報告はどっちでやるかわからないです。どちらにしろツイッターで宣伝するのでそちらの方が早いですね。 それではまた。2/3に動画投稿されます。よろしくお願いします。

【酒の記録】譽國光 純米吟醸しぼりたて(山廃仕込み)

【酒の記録】シリーズは基本的に自分用メモ。年数が経つにつれ、記事の分量が増えると思います。日本酒は八割方群馬県のものを掲載予定。 いつもの店にて購入。譽國光は以前買った純米に次いで2回目です。BY29では6本目に買った酒です。そういえば28は米の出…

ダブル版中ボスラッシュの草案

某ラッシュの改変コピペです。7月末のシーズン終了1~2週間後が日程として適切なのかなと思ったり思わなかったり。自分は主催するつもり無いのでやってみたい方がいれば連絡ください。運営補佐くらいならします。

酒の記録:結人 純米吟醸 生酒 新酒あらばしり BY29

12月某日、とある店にて購入。周りには薄紫ラベルの純米と青ラベルのN&Sがありましたが今回はこれを選びました。四合瓶の出荷は今年かららしいので運が良かったですね。

【酒の記録】小樽ナイアガラエール

これから寝るので小樽ナイアガラエールを一杯。口ではお酒感じないね。甘くて爽やかなお酒でした。 pic.twitter.com/e0mOYQ78nF — ティルニア@このゆび杯 (@thirunia0155) 2018年1月7日 スーパーでクラフトビールのコーナーを覗いていたら目についたので買…