気まぐれタイプα

ティルニア名義での活動に使用します。

酒の記録:ばんげぼんげ

f:id:ryaopoke:20171212142841j:plain

福島旅行の時に福島駅周辺で買った酒。甘口を頼んだところ真っ先に候補に上がりこれを選択しました(一緒に買った国権酒造の「てふ」のほうが甘かったような気がするのは内緒)。新聞紙に包まれて売っていました。詳しく調べると飛露喜で有名な会津坂下町の蔵らしい。地図を見ると近くに3つの蔵があり、その1つだったようだ。

買った店→純米吟醸 ばんげぼんげ 720ml 小さな酒屋 きしなみ酒店

 

開栓当初は桂川を思い出す鈍い香りと飲みにくさを感じたが合わせるものを変えたところかなり飲みやすくなった。恐らく日本酒を飲みなれた人向けの酒だろう。